top

渋谷にオープンしたシャグバーに行ってみた。

Smoke Friends House
東京都渋谷区渋谷3-17-2 アルコーブビル2F
https://www.facebook.com/shagbar

はじめ渋谷にシャグバーをオープンすると聞いて真っ先に懸念したのは、
「悪い子たちの溜まり場になるんじゃないの?」
ということ。手巻き文化はとかく悪い子たちとも共通する認識を持たれがちだから。
「渋谷警察署のちかくだから大丈夫です」
と説得力のない言葉に若干の不安を持っていた。

で今日、オープン二日目の「Smoke Friends House」に行ってみた。
場所は渋谷駅から明治通りを恵比寿方面にちょっと歩いたあたり。
ZIGZAGのアイコンを使った看板に遭遇する。

P6100475

P6100476

狭い入り口から階段をあがって2階。
店に入ってみると予想以上にシックな店内。

P6100483


これは若造がたむろする雰囲気ではない。
「シャグ」という言葉から連想される安っぽさはなく、やや高級な雰囲気。
テーブルが4席とスタンディングのカウンターテーブル2、とバーカウンター。
やけに真面目な外国人店長とセクシーなスタッフ。

large

P6100480

数種類のシャグが蒔き放題、吸い放題。
そして初めて見たけどシャグ用ウォークインヒュミドール。

P6100486


飛び込みの客にはスタッフが丁寧にレクチャーしてくれる。
客同士のコミュニケーションも自然に始まる雰囲気だ。

自由にシャグを巻きながら、会話もはずんだ。
知り合いもたまたま来て更に盛り上がった。

手ぶらで行ってもシャグが巻けて吸えるフレンドリーな店だ。
渋谷で一服したくなった時の選択肢としてオススメだ。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ
「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarette
  HOPE:1本
  中南海:10本
R.Y.O
  色々沢山吸った
Cigar
  Capital Perfecto:2本