1



大井町に新しいバーがオープンした。


オーナーの村山氏はパイプクラブの会長でシガースモーカーでもある。

野村たばこのサロンで出会い、数年のお付き合いだ。

TSCの例会にもよく顔を出してくれる。人物の印象としては物静かで優しい兄貴。



自分の店をオープンするために物件を探している、という話を夏に聞き、ずっと待っていた。

それがやっと11月1日にオープンした。

当初、混むだろうから落ち着くまで待つつもりでいたが、いてもたってもいられずに初日の1番客を狙った。



場所は大井町駅から徒歩で2分くらいの古くからある飲み屋街。

新宿のゴールデン街や渋谷のしょんべん横町みたいなところだ。

看板が完成していないので、絶対に見つけられない店だった。

たまたま買い物帰りの村山氏を見つけられたので辿り着けた。



店はとても狭い。椅子が4客しかない。だから5人目からは立ち飲みだ。それでも立ちが3人出たら満員だな。

酒は1杯500円〜2000円。ボリュームゾーンは500円。ノーチャージ、キャッシュオン。トイレはない。

シガーバーではないので、自分で吸うものは自分で持っていこう。葉巻でもパイプでも紙巻きでも好きなものが気兼ねなく吸える。

ただし、小さな店でのマナーとして混んできたら先に来た客から席を立つべきなので、ダブルコロナは遠慮しておこうかな。



2



3



ホームページは無いのでググっても無駄だが、オレのツイートなどがひっかかって住所くらいは知ることができるだろうが、あえてここには書かない。



隠れ家というのはなかなか見つからないものなんだ。



人気ブログランキングへ

たばこ人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ

愛煙・タバコランキングへ



「大煙会」公式ブログ



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  HOPE:4本

R.Y.O

  Classic Canadian:7本

Pipe

  Dunhill Nightcap:1ボール

  Erinmore Mixture:1ボール

Dry Cigar

  Villiger Export