1



7月10日(日曜日)は大煙会(だいえんかい)


今日は本番前最後のミーティング。

毎回10名以上のスタッフが参加して意見とアイディアを出しながら進めてきた。



大枠が見えたのでここで紹介したいと思う。

大煙会楽しみ方ガイドとして活用して欲しい。

ただし、当日までに内容が変更する可能性があることを先にお断りさせて欲しい。

また、大煙会はスタッフも同時に楽しもう、という会であることもお断りしておく。



・会の目的

タバコを心おきなく楽しむための時間と場所を作り出し、全てのスモーカーがここに来ればタバコの新しい楽しみに出会える場所としたい。

ユーザーのためのユーザーによる手作りタバコイベント。



・チャリティーオークション&バザー&義援金募集

オークションは1回もしくは2回に分けて1時間程度で開催(時間未定)。

高級な喫煙具が安く買えるチャンス。

バザーは喫煙具を中心に安いグッズを揃える予定。

会場に募金箱を設置、オークションとバザーの全売り上げと合わせて全額を義援金として寄付。



・各種講習会

パイプ講習会、シガー講習会、手巻き煙草講習会などを開催する予定なので、試してみたいという方は是非参加して欲しい。1000円程度の参加費を徴収するけれど、価格的に倍以上のブツを用意してある。



・試喫コーナー

今年もパイプ煙草、煙管、シーシャ(水たばこ)を無料で試喫できるコーナーを用意。



・各種販売

喫煙具や煙草類などの販売がある。昨年はなかった。



・出展企業(現時点での参加予定企業)各社の出し物は今後公式ブログにて可能な限り報告してゆく予定。

 ・坪田パール

 ・北欧

 ・柘製作所

 ・モリソン商会

 ・たばこ専門店 京垓

 ・自由ヶ丘 いずみや



・ドリンク販売

ソフトドリンク、ビール、ハードリカーなど。昨年なかったハードリカーのショット売りもあり。

(今日のミーティングではドクターペッパーを含めるかどうかで揉めた)

購入は事前に受付でチケットを購入のこと。



・決めごと

保護者同伴であっても20歳未満の方は入場不可。





この会で多くのスモーカーが「趣味喫煙」の扉を開けることを願ってやまない。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ

愛煙・タバコランキングへ



「大煙会」公式ブログ



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  Peace:8本

R.Y.O

  MANITOU:1本

Pipe

  Gawith Hoggarth Balkan Mixture:1ボール

Cigar

  San cristobal de la habana Mercaderes

  Padron Delicias