1



ちょっと変わった葉巻を試した。


このシガー、名前をPipes Tobacco Soubenirというホンデュラスの葉巻だ。

輸入元のラファイエットからローラーにシェイプを指定し、少量を生産してもらったものという。



以前、ドン・ペピンが巻いたパイプ型葉巻がアメリカ市場に出回ったとこがあったが、タッチの差で売り切れてしまい、悔しい思いをした。

だからこれは嬉しい発見だ。

アメリカではフットボール型やバット型の葉巻が時々紹介されるが、巻き手の腕比べみたいなものなのだろう。



2



見た目はちょっと雑だけど、ドローはとてもいい。

火を点ければきちんと燃えてくれる。しかし、味わいはイマイチだ。



3



燃え方も均等で灰も固い。見た目以上に高度な技術があるようだ。



吸っていくうちにボールのボトムまで火が来た。この状態だと極端な片燃え状態になるはず。



4



しかし、この後下部に残っているラッパーにきちんと火が回り、ボール部にあたる灰が落ちた後はきちんと片燃えが解消されていった。

このへんもローラーの高度な技術を感じた。



残念だが、ボール部が燃え落ちた後は普通の葉巻となる、しかもそれほど美味しくなかったりもする。



楽しい葉巻だけどこれは完全にネタ葉巻だ。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ

愛煙・タバコランキングへ



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  峰:4本

  Peace:2本

  Seven Stars:1本

Pipe

  Dunhill Night Cap:1ボール

  Mac Baren Golden Dice:1ボール

Cigar

  Pipes Tobacco Soubenir

  Romeo y Julieta Reserva Real Churchill