1



トップの写真、庭いじりの道具らしい。


種明かしをすると、これはPetersonから出たパイプ煙草で2010年夏のリミテッド・エディションだ。



2



Petersonは毎年リミテッドを出してきたが、年に2回というのは初めて。しかもパイプ煙草が売れない夏を狙って出してきた。商売気丸出しだ。



3



通常パイプ煙草のリミテッドはクリスマスから年初を狙って各社出してくる。

もちろんパイプ煙草が一番売れるであろう時期だし、美味しい時期だ。最近は世界中で夏がとても暑いから、この傾向は拍車がかかっているだろう。



初めてこの缶を見た時は

「なんじゃ、この気の抜けたデザインは!」

と衝撃を受けた。



なるほど、庭いじり+パイプ。

この煙草で一服しながら庭いじりはどうですか?

という提案なのだろう。

ストレートすぎるデザインだ。



ブレンドはブラックキャベンディッシュに複数のヴァージニア。フレーバーはピーチをメインにちょっぴりヴァニラ、メロン。

汁の多そうなイメージだ。



ティンノートは確かにピーチを中心にトロピカルなイメージ。

食後に桃を食してからメシャムに詰めて着火。

きちんとティンノートのイメージ通りの香り。

軽めの吸いごたえはアロマを邪魔しない。

下手にバーレーとかで嵩増ししていないぶん最後までバランスが崩れない。

最後はタバコ感が強くはなるが、アロマは最後まで持続するようだ。



美味いな。これ。



タバコメーカーも色々と工夫をしないと生き残れない。

来年あたりは他社も真似するのか?



必ずしもデザインが美しいものが売れるわけではない。ださいデザインが必要な局面も必ずある。

デザインが良くてタバコが不味いよりはずっとましだ。





↓応援してね。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  SevenStars:9本

  中南海:3本

  PEACE:5本

煙管

  小粋:2服

Pipe

  Peterson Summer Time 2010:1ボール

  COLTS Gold Deluxe:1ボール

Cigarillo

  Petit Dominican:2本