1



マイクポーチというちょっと変わったタバコポーチを発見した。


マイクというのはヨーン・ミッケのこと。

彼が使っていたセーム革のポーチを小型にして復元したのが「柘 マイクポーチ」



2



乾いた葉をポーチに入れ、水の中にどぼん。

10秒ほどつけた後取り出す。

ポーチに含まれた水分で乾いた煙草をもどす仕組みだ。



面白そうなので買ってみた。



サイズが幅80mm程度なのでたいした量は入らないが、やや乾き気味のダンヒルフレークを3枚ほど入れて(入らないのでポーチを伸ばした)試してみる。



半日ほどで十分な湿り具合になる。

ポーチをたっぷりと濡らせば翌日にはオーバーヒュミな状態になってしまうので、注意が必要だ。



その日吸う分だけの煙草を入れることと、しみ込ませる水分が多すぎないように注意すれば、乾いた煙草の状態を簡単にベストに近づけることができる。



またこの小ささならば、煙管用の刻み「小粋」を入れておくのにちょうどよいと思った。



こちらのショップサイトに詳しい使用法が掲載されている。



こういう小道具はスモーカーの気持ちをわくわくさせてくれる。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  PEACE:9本

  中南海:7本

  SEVEN STARS:5本

Pipe

  Dunhill FLAKE:2ボール

Cigarillo

  Macho:1本