1



毎年恒例のクリスマス忘年会。


今年の会場は代官山タブローズラウンジ。

null



13年前にオープンした、日本でも老舗のスモーキーラウンジ。

ジャズ演奏とワイン、ウォークインヒュミドールがウリだ。

シガーを楽しむ空間でここ以上にこってりとしたところはなかなかない。

3



ビール、ワイン、コニャックを飲みながら4本のシガーを灰にしてきた。

99



途中恒例のロングアッシュ大会があった。

今回オレは3センチでパスしてみんなの競技を横目にゆったりと食事を楽しんだ。



この店には有名なアンティークピアノがあり、参加者のピアニストがクリスマスにちなんだジャズナンバーを披露してくれたり、盛りだくさんだ。

5



オレはこういうスモーキングイベントによく参加するのだが、そこではみな心置きなく美味い煙を味わい、語り合い、友情を深め合う。

世間の煙に対する風当たりなどすっかり忘れてリラックスし、笑い、酔う。



こういった宝石のような時間をこれからも大切にしてゆきたい。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ



この日煙になったタバコ

Cigarettes

  Peace:2本

  中南海:1本

Pipe

  W.O.Larsen No.28:2ボール

  Rattray Hal O'the Wynd:1ボール

Cigar

  Davidoff Grand Cru No. 4

  Don Tomas Churchill

  H. Upmann EL2005 Magnum50

  Saint Luis Rey Churchill cab