1



この週末は天気も良く、煙も美味しくいただけた。


2009.4.18.sat

夜からパイプクラブの定例会。

我がクラブでは毎月ロングスモーキングのコンテストを行っている。

で、優勝者は次回の煙草を決める権利を得る。

前回久しぶりに勝ったオレが選んだ煙草はCornell & Diehl Habana Daydream。葉巻葉を使った傑作ブレンドだ。



葉はややドライ。カットが比較的大雑把に見えるのは、薄い葉巻葉(ラッパーだろう)のせいだ。

よく燃えそうな印象。これは簡単に記録が伸びるか?



結果はいつもより平均タイムが悪かった。これはロングスモーキングには向かない煙草だなあ。

薄い葉巻葉の部分が早く燃え、他の葉に火が移るタイミングで火が落ちてしまうようだ。

オレもひどいものだった。結果はブービー。





2009.4.19.sun

朝からやけに天気がいい。

こういう日はやはり自転車だろう。

今日は軽めに、目黒川をひたすら海まで流そう。



ちょうど染井吉野の葉が出そろったタイミングだったので、綺麗な葉桜のトンネルをゆったりと流した。

2



途中、一服。American Spirit Red。ちょっとデライトな感じだ。

3



目黒川が終わり、ちょっと海が見えるあたりで、ブレイク。

いつもの天王洲アイルだ。ウィークエンドはいつもガラガラだけど、今日は陽気がいいので、人も多かった。

4



八重桜が満開だ。バラのようで美しい。

5



天王洲大橋の近く、デッキに出て雲鷹丸を正面に見て、スミルノフでランチ。

6



食事をしたら一服。スターバックスのテラス席に陣取る。

甘いナンチャラ・ラテとチョコレートドーナッツ。シガーの友を注文。

シガーはJoya de Nicaragua Antano Gran Consul。

7



リングゲージ60のぶっといやつ。普通、スタバでこんなの吸うヤツもいるまい。

8



まったりと煙を味わう。強くて美味い。

途中、葉巻の友からメールが入る。湘南で海を眺めながら一服しているらしい。

やはり今日はそんな陽気だよな。



のんびりしていたら、日も暮れてきたので、帰路につく。

帰宅し、シャワーを浴びる。心地よい疲れ。お疲れさまビールを空ける、ラールセンのラタキアに火を点ける。



なんと平和な一日か。→煙草blogランキング



この土日で煙になったタバコ

Cigarettes

  American Spirit Red:4本

  GAULOISES(hand rolled):2本

  中南海:8本

Pipe

  Hearth&Home Larry's Blend:1ボール

  W.O.Larsen EL2009:1ボール

  W.O.Larsen No.28:1ボール

  Cornell & Diehl Habana Daydream:1ボール

  Dunhill MM965:1ボール

Cigar

  Joya de Nicaragua Antano Gran Consul

  Por Larranaga Petit Coronas Cabinet