1



2009花見パイプ。

4:3千鳥が淵にて。染井吉野は満開。


煙草屋のご主人と常連数名で、靖国神社で待ち合わせ。

オレは勤め先から近いので、直接向かった。



九段下はものすごい人。

靖国神社もものすごい人。誰もが花よりだんご状態。

2



先に食事をとることにする。しかし、店が空いていない。結局神保町まで歩いて、店を見つける。



ゆっくりと食事をしてから、千鳥が淵へ向かう。

だいぶ人もはけてきた。



バッグから煙草ポーチを取り出す。

中身はW.O.Larsen EL2009。

植え込みなどに散っている桜の花びらを拾ってはポーチに入れる。煙草と混ぜる。

即席の「サクラ・ミクスチャ2009」のできあがり。

酒の器に花びらが浮かんでいる様子をイメージした。



九段下から千鳥が淵、英国大使館を抜けて半蔵門駅まで、そぞろ歩き。

夜の千鳥が淵も美しい。



3

写真は2008年3月昼のもの。



所々の喫煙所で一服。心なしか、いつもより美味く感じた。香りもいい。



今年も平和な花見ができて満足だ。いつもこうありたい。



ミサイルに脅えながらの一服は嫌だ。→煙草blogランキング



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  中南海:12本

  CABIN ROAST BLEND:4本

Pipe

  W.O.Larsen EL2009 Sakura Mixture:2ボール

Cigar

  Partagas Shorts