1



2009:3:28新宿御苑にて。染井吉野は1〜2分咲。


五反田の常連有志で午前11:00に新宿御苑に集合。

といっても定時に来たのは一人のみ。全員集合は午後になってから。



出かける前に自宅キッチンでモヒートを作って保温できる密閉カップに詰める。

シガーを用意する。

今日用意したシガーは。

Cohiba Lanceros

Davidoff 20th Annivasario Asia 2001

パイプにはW.O.Larsen No.28を詰める。

渋谷の東急フーズショーで肉を仕込む。



集合場所は台湾閣付近のあずまや風喫煙所。

御苑内で最もまともな喫煙所だ。



時間にだいぶ遅れていくと、あずまやに一人葉巻をくわえたI氏が待っていた。

相変わらずの殺し屋ファッションだ。



Lancerosに火を点け、遠くの桜を眺めながら一服。

しかし、今日は寒かった。厚着をしてきて正解だ。



1



しばらくして5人全員が集合。狼煙を上げる。

この喫煙所はオレたちが完全に占拠してしまっている。誰も近寄らない。



2時間ほど喫煙所を占拠した後、寒いので撤収。



足早に近くの北京料理屋を目指す。熱燗にした紹興酒が飲みたい。

北京料理屋では水餃子で熱い紹興酒をやる。

やっと身体が温まってきた。



いい気持ちになったところで、帰宅。

帰りがけに世田谷公園をパイプをくわえながら一人花見。

こちらは3分咲くらいだな。



今年の桜は長引くようなので、まだまだ花見シガーが楽しめる。



だが、寒いのは勘弁だ。→煙草blogランキング



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  中南海:8本

Pipe

  Dunhill My Mixture 965:1ボール

  W.O.Larsen No.28:1ボール

Cigar

  Cohiba Lanceros