01



夏休みの最終日、日帰りで高尾山に登ってきた。


高尾山は東京から1時間で行ける自然たっぷりの観光地、ということだけでミシュランが3ツ星をつけてしまった場所だ。



高尾といえば天狗。

いたるところに天狗がいる。

02





登山と呼ぶにはあまりにもちょろい山なので、子供から老人まで、だれでもハイキングが楽しめる。



空気がとてもきれいで美味い。

緑が深く、あまり日に焼けることもない。



平日ということもあり、それほど混んでいないのがいい。



吊り橋コースを辿って頂上へ。

03





お弁当を食べてから一服。



こういうシチュエーションならパイプだな。

今日はアウトドアなので革巻きのビリヤードを持参。

ボールには965を目一杯詰めてある。

04





やや曇っていて、遠くまで見通せないがそれなりに気持ちの良い景色。

涼しい風がふいてくる。



06



煙草が美味い。

軽く汗をかいた後の一服は格別。

ただし、山の上はラタキアよりも軽めの着香のほうが合うかもしれない。



一服したら下山。

麓でビール。名物のとろろ蕎麦をいただいた。

思ったより美味い。



夕方には下北沢でお茶を飲んでいた。

確かに高尾山はめちゃくちゃ近場の大自然だった。



明日から仕事がんばろう。→煙草blogランキング



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  American Spirit Yellow:6本

  Hope:6本

Pipe

  Dunhill My Mixture 965:1ボール

Cigarillo

  Montecristo mini :1本