1



またまたサイクリングの話題で申し訳ない。

今回は一人サイクリング。


最近仕事ばかりで身体を動かしていないので、晴れたらサイクリングへ行こう、しかも海へ行こうと前日から決めていた。

幸い、とても良い天気だったので、自宅からそれほど無理せずに行ける海っぽい場所を調べて出発。



目的地は「城南島海浜公園」。大田区だ。片道約15kmくらい。

mapと葉巻を持ってゆく。11時am。



出発してしばらく走ると汗が止まらないほど暑くなる。

後で知ったが、今シーズン最高気温だったようだ。時々日陰で休憩、こまめに水分補給。



現着12時。食料とビールを調達し、ポイントを探す。

ちょうど良い木陰になっているベンチを発見。ささっと食事を済ませ、一服。



2



3



4



HoyoのPetit Robusto。ファーストロットに近いボックスの最後の一本。適度にブルームを吹いていていい感じ。

海は風があるから、片燃えはしかたないかな。



煙を満喫したら、ちょっと浜に出てみる。



5



ここは羽田空港の隣なので、頭上を飛行機が通り過ぎる。それを眺めながら自転車を押していると、パイプスモーカーを発見。

やはり海の男はパイプか。



公園を後にして移動開始。

太田市場の横を通ると、花き市場の怪しいビル。とりあえずスナップ。



6



天王洲アイルに到着。土曜なので人はあまりいない。

めったに利用する事の無いスターバックスで「なんとかフラペチーノ」というやつを注文。

テラスで一服。

Davidoff Exquisitos。疲れた身体にスタバのやけに甘いドリンクが心地よい。天気も良い。



7



8



9



とまったりしていたら、どこからともなく雷の音。

次第にくらくなってゆく空。

パラパラと雨が降り出す。ここは屋根があるから大丈夫。



激しい雷鳴。近くに落ちたな。

と突然スコールと暴風。テーブルの上のものが全てどこかに飛んでいってしまう。

慌てて店内に避難。ホットコーヒーをオーダー。



外はまるで竜巻のようだ。テーブルやイスが飛ばされている。店員もずぶぬれで回収している。



30分ほど雨宿り。雨がやんだところで出発。自転車は風で植え込みに倒れていた。びしょぬれだ。



9



気をとりなおして出発。五反田へ。



だいぶ疲れたけれど、五反田で一服してだいぶ回復した。Tシャツも着替えた。

Camacho Corojo Monarca。



家に着いたら、シャワー、ビール。

ちょっと昼寝。



色々あったような、疲れたけど気持ちよい一日→煙草blogランキング



本日煙になったタバコ

Cigarettes

 中南海:8本

Cigar

 Hoyo de Monterrey Petit Robusto

 Davidoff Exquisitos (シガリロ)

 Camacho Corojo Monarca