01



煙草屋の取材記事が掲載されている。さりげなくオレも出演していた。


またまた雑誌の話題。



3月24日に発売のクオリティライフスタイル男性誌「zino」が五反田野村たばこ店を取材した。

たまたま居合わせたオレは野村社長と一緒に写真に収まってしまった。



206ページに掲載されているので、買って読もう。

02



02



この雑誌はかの有名な「LEON」を立ち上げた岸田一郎氏が、1年ほど前に創刊した新雑誌だ。

岸田一郎氏はLEONにおいて「ちょいワル」等のヒットワードを開発し、この手の雑誌では驚異的な売り上げを叩き出した伝説の人物である。

経緯は知らないがLEONを飛び出して新しい会社を起こし、zinoを立ち上げたようだ。





zinoやLEONを見てもわかるとおり、岸田氏はかなりのシガー通だ。

zinoという雑誌名もおそらくDavidoffの創始者Zino Davidoffから取った名前だと思われる。

なので、zinoではシガーの記事がLEONよりも更に増えている印象だ。



今回の記事は「一杯飲み屋的シガーのススメ」として「五反田野村たばこ」と骨董通りの「コイーバ・アトモスフィア東京」(以前オレも紹介した)を紹介している。いずれも気軽に昼間からシガーが楽しめる場所として有名だ。なかなか目の付けどころが良い。



特に野村たばこ店はオレが隠れ家として大切にしている店だ。(まったく隠してないが行けばわかる)

野村社長は趣味人で、サロンに来る客と趣味の輪を広げている。

オレも共通の趣味があり、色々とお世話になっている。

シガー通なら誰もが知っている店だが、雑誌に掲載されることで、更にお客が増えれば野村社長の趣味の世界も広がるし、オレの仲間も増えるだろう。



まだ行ったことのない人はぜひ行ってみよう。そしてオレを見かけたら声をかけてくれ。



まだ読んでない人は読もう→煙草blogランキング



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  Peace:2本

  中南海:20本

Pipe

  W.O Larsen Edition 2008:1ボール