01



渋谷に新しくGo Smokingな店がオープンするぞ、とGo Smoking会長からお達しがあった。


「SCRAMBLE Cafe&Bar」という店。

場所は渋谷区渋谷1−27−1、JRのガード下だ。

オーナーがGo Smokingの会員ということなので、当然店内はGo Smoking。



オープン初日の夜、会長が行くよ、というので合流。

店内に入ると凄い音量。最後にクラブに行ったのは何年前だったろう・・・。とつい回想してしまった。



19:00からはDJ barということらしい。ミラーボールもクルクルと張り切っている。

ラムトニックを片手に大きめのシガーに火を点ける。

02



若い子からおっさんまで、幅広い客層が楽しんでいる。

03



スタッフはみな美男美女(現役のモデルが多いそうだ)。

1階のガラス張りのショップなので入りやすいロケーションだ。



しばらくいた後、おじさんたちは会話を楽しむためお向かいのカフェに移動。



翌朝、コーヒーを飲みに寄ってみた。

04



カウンターでコーヒーを注文、席につこうとするとスタッフが、

「タバコお吸いになりますか」と灰皿を持ってくる。

素晴らしい心遣いだ。



ちなみにこの店のウリは手作りマフィン。オレはまだ食べていないがボリュームがあって美味しそう。いずれ試してみる。



もし渋谷付近でゆっくりタバコが吸いたくなったらここを使おう。



いまどき素晴らしい店だね。→煙草blogランキング



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  Mac Baren(shag):10本

  Peace:9本

Pipe

  W.O Larsen 1864:2ボール

Cigar

  Saint Luis Rey Belicoso (Honduran)