01



骨董通りにバレンタインシガーにぴったりの店がオープンした。


COHIBA ATOMOSPHERE TOKYO。

チョコ屋の「AMEDEI」がシガーの王COHIBAとコラボした、スイーツ&シガーショップ。



実は仕事が忙しく、まだ行ってはいないのだが、シガーをやらない妻が早速バレンタインにと、COHIBAとAMEDEIの詰め合せを買ってきてくれた。チョコもCOHIBA印なのが嬉しい。



02



ほんとうは14日まで渡さないつもりだったらしいが、シガーが乾いてしまうので「今くれ」と、一足早いバレンタインデーとなった。シガーはヒュミで14日まで寝かせよう。



この時期、シガーバーなどで一服しているとよく、女性がシガーやシガーグッズを求めてやってくる。

しかし、COHIBA ATOMOSPHERE TOKYOならチョコとシガーやグッズが一店舗で揃ってしまう。



シガー好きなら知っている、チョコとシガーはベストマリアージュだ。基本中の基本といえる。

今までなかったのが不思議なくらいの業態だ。



その他、バレンタインにシガーを贈るなら、アカンタショップやダビドフショップ(いずれもBLUEBELL JAPAN)がお勧めだ。

アカンタショップではシガー関係以外にも香水や男が喜ぶグッズ類もある。高島屋(日本橋)伊勢丹(新宿)にも入っているので、スイーツを買ったついでに寄ってみてもいい。



もし、貴女の大切な人が、ある程度シガーを知っていて、ちょっと変わったシガーを贈って驚かせたいなら、こんな店で店員に相談してみるのもいい。



表参道のCAFE & CIGAR BAR Chardonnay。

ここはヴィンテージシガーも扱っており、キューバ産のダヴィドフなんかも運が良ければ買える(注:とても高額です)



五反田 野村たばこ

ここは、日本一のシガー取り扱い量を誇っているので、各国のシガー詰め合せなんかをチョイスしてもらうのもいい。



今年のバレンタインデーは貴女の大切な人にシガーを贈ってみませんか?

きっと貴女の評価は高まる、と約束しよう。



バレンタインにシガー欲しい人!→煙草blogランキング



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  PEACE:1本

  Cohiba:本

  中南海:12本

  American Spirit Yellow:8本

Pipe

  WO Larsen 1864:1ボール