001



煙草屋の客がいつのまにか店員になり、今度は独立して故郷で煙草屋を始めるという。


五反田の野村たばこ店のサロンは、スモーカーにとっての最後の砦だ。

様々な個性を持ったスモーカーが集まり、交流を深めている。



その男、はじめは客だった。

一人の常連でしかなかった。



しかしある日、店に顔出すとその男がレジを打ち、いらっしゃいませ、と客に声をかけていた。

え?店員になっちゃったの?

驚いた、でもちょっと羨ましかった。



その男には一つの目標があった。

それは、自分の故郷宮崎で煙草屋をひらくこと。

野村のように客が集い、客に愛される煙草屋をひらくこと。

そんな素直な行動に感動した。



今日はその男を送る会。

夢を追う煙草屋の元店員のために20人ほどの男達が集まった。

その男の夢を理解し、成功を祈る男達が集まった。



オレたちはその男に夢を託した。

宮崎でもこんな仲間を集めてくれ。

野村DNAを継承し、さらに発展させてくれ。



男の目には輝きがあった。

様々な不安もあるだろうが、その目の輝きを見る限りこの男はやるだろう、ということがわかった。



その煙草屋は来年の早春、宮崎にオープンする。

オープンしたら、是非行ってみたい。

そして、このブログで取り上げたい。



それまで期待を脹らませて待っていよう。

そしていつか宮崎で再開しよう。



今から楽しみでしかたがない。



男のロマンを感じたらクリック→煙草blogランキング



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  PEAVE:2本

  American Spirit Black:6本

Pip

  Mac Baren virginia no.1:1ボール

Cigar

  Partagas Lusitanias