02



前回紹介した人が、今度は短い葉巻専用の灰皿を焼いてくれた。


以前このブログでも紹介した葉巻専用灰皿の第二弾を紹介しよう。



今回の灰皿は短いサイズ専用の灰皿。



使わない時はこのようにコンパクトに重ねられている。

03



使用する時は上下をずらす。シガーは Hoyo de Monterrey Petit Robusto。

04

05

波打っているふたの部分にシガーを置いて、灰を中に落とす。吸い終わったら吸い殻とともにふたを閉めておく。



前回紹介した葉っぱの灰皿が気に入っていて、中くらいのサイズと大きなサイズを焼いてもらって使用していたが、ペティコロナ等のちいさなビトラには対応できないので、今回の四角いヤツはとても重宝する。

06



日本の焼き物にも色々あって、このシリーズのように表面がざらついているタイプのものが好みだけど、シガーのラッパーが破れてしまわないか、と少し気を揉んでしまうこともある。



ちなみに葉っぱの灰皿は、このブログの読者にもお買い上げされた。



面白かったらクリック→煙草blogランキング



本日煙になったタバコ

Cigarettes

  中南海:4本

  SevenStars:2本

  AmericanSpirits Yellow:1本

  AmericanSpirits Blue:1本

  HOPE:2本

Pipe

  G.L.PEASE Odyssey:2ボール

  Savinelli Armonia:1ボール

Cigar

  Hoyo de Monterrey Petit Robusto