top
TSC例会より。今日はちょっとした試みと新製品の試喫。
Twitterで予告していた通りに2m煙管を作って吸ってみた。
こんな感じ。実際には2.3mくらいになった。

IMG_8255

まずは身体に巻いて一服。

IMG_8258

そして腕に巻いて何かのギア的に一服。

IMG_8277

メンバーもロングで一服。

IMG_E8266

IMG_8281

吸ってみた感想。
2mチューブの中のエアーを吸い出すために、それなりの肺活量が求められる。
予想どおり煙の味わいはマイルドになる。癖の強い葉には良さそう。

これもっと長くしてギネスに申請できるんじゃね?という話も出た。
新しいTSCの野望。


そして12月に発売予定のPeace Little Cigars試供品を試す。

IMG_8284

添付されている説明文を読むと、ヴァージニア葉が…と書かれていた。
あ〜、シガレットのピースを紙の代わりにタバコシートで巻いたものなのね、と理解した。
タバコ葉以外を使用せずに巻いたタバコは葉巻に分類される。紙の代わりにタバコシートで巻けば確かに葉巻と称せる。
まあ、吸ってみよう。

IMG_8289

紙を使わないだけで味わいはかなり変わる。強さは紙巻きピースよりも若干強め。ヴァニラ系着香。試しに灰皿に置きっぱなしにすると自動で燃えていく。つまり燃焼剤入り。
シガーと銘打ったとたんハードルが上がる。紙巻きとしては最高レベルに属するピースであっても葉巻と名乗ったらそうはいかない。
シガレット、シガー、それぞれの分野が混ざったタバコだが、少なくとも葉巻的な味わいではない。

発売されたら一箱じっくり吸ってから再度評価をしてみようと思う。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
煙管
   小粋その他:3服
Cigarettes
   SEVEN STARS:6本
Pipe
  Mac Baren Virginia No. 1:1ボール
  tobacco galleria Almondine:1ボール
Dry Cigar
  Cohiba Short:1本
  Peace Little Cigars:1本