top

夏と言えばスイカであり、シーシャである。それを同時に楽しんだ。
TSC例会より。
夏といえばスイカである。夏といえばシーシャである。それぞれ夏になくてはならないものだから、一緒にしたらきっと
うまくいく。
ということで、今日はシーシャのボディにスイカを使って吸ってみよう。という企画だ。
以前に盛り上がったフルーツシーシャの第二弾だ。

用意したものは小型のシーシャ、ナイフ、スイカ、スイカフレイバー。写真を見ただけでは、まさかこれが喫煙具になるとは思えない。

IMG_7821


そしてこれを下図のように加工する。くりぬいた実は食べた。スイカはくりぬくと、かなりの水分が出てくる。なので、今回は一切加水しなかった。果汁だけでまかなえた。

shisha

炭をおこして乗せ、しばらく待つ。やっと煙がまわってくる。
あとはいつものように吸うだけだ。

IMG_7833


用意したフレイバーはウォーターメロン。これ以外の選択肢は無い。若干多めに乗せたのでドローが悪かったが、スイカの香りが鼻腔に広がり、後味がとても甘い。なかなかいいじゃないか。


今回はその他、モヒートや柚、ノンニコチン系のフレイバーなども楽しんだ。

そして後半、「ウォッカ」の投入だ。
大型シーシャでモヒート&ウォッカ、スイカにもウォッカを注入した。
大型は水も多く、良い感じでアルコール感が追加され、よりモヒートっぽい雰囲気が出た。
しかし、スイカは容量が少ない分ウォッカが効いた。吸い込む煙に多量の揮発したアルコールが含まれる。最初はむせてしまう。しかし、慣れてくるといい感じ。大人のシーシャである。
そして、肺が温かくなってくる。ちょうど強い酒を飲んだ直後にお腹が温かくなるように。そして少し酔う。
肺喫煙と肺飲酒を同時にやっている、ということだろうか。
文字通り煙に酔った。珍しい経験をした。

来月は全国大会があるので、例会はお休み。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ



本日煙になったタバコ
Shisha
   Water melon
   Mojito
   Yuzu
   Mint & Apple
Cigarettes
   SEVEN STARS:11本
Pipe
  飛鳥:1ボール
Dry Cigar
  Cohiba Short:2本