top
パイプのスロースモーキングヨーロッパ大会に参加した方にお土産などを見せてもらった。
今年のヨーロッパ大会はスロヴァキアのニトラで開催された。
そこで使われたり、お土産として配られたグッズが良かったので紹介したい。
2014年にケルンで開催された世界大会のグッズはそれほど面白くなかったので、スロヴァキアの力の入れように驚いた。

一番「欲しい!」と思ったのがオリジナルマフラー。デザインはゴチャゴチャしてるけど、とてもカワイイ。
変なお菓子や灰皿をもらうよりずっと嬉しいよね。

IMG_5745

IMG_5743


それとタバコ。サミュエル・ガーウィズのBBFオリジナル缶。
これは素直に羨ましい。日本だと法律的に難そう。
IMG_5761


マッチも大型でなかなか良い。
IMG_5748


そして大会パイプ。
おい、ビリヤードじゃないじゃん。クラシックシェイプでさえないし、わずかにベントしてる。
まあ、ヨーロッパ発祥の競技だから、俺たちがルールだ。ということなんだろうな。
IMG_5746

IMG_5747

IMG_5754


パンフレット。
IMG_5764

このパンフを含めて全てのツール類がブルーで統一されてる。
表紙のレイアウトを見たらプロのデザイナーがデザインしていることが一目でわかる。


ちょっと刺激を受けた。
2018年に東京で開催される世界大会用のツールはもっと良いものをデザインしなくちゃ、とプレッシャーを自分に与えたい。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
   HOPE:5本
   SevenStars:4本
Dry Cigar
   Villager Export:1本
Pipe
   Erinmore Flake:1ボール
   Samuel Gawith BBF Nitra:1ボール