top

東京パイプショーに新しい賞が正式に加わることになった。
正式な名称はまだ確定していないが、クラシックシェイプに対して与えられる賞となる。
今日、関東パイプオフ会にて正式に決定した。
この賞は関東パイプオフ会が主体となって授与される賞で、審査には関東パイプオフ会及びプロの審査員があたる。
東京パイプショー実行委員会が決定に関与しない、外部団体による賞である。

初めての試みではあるが、期待しているし、嬉しいことだ。
以前の記事で紹介したように、オレは桑原氏から「クラシックシェイプの賞を作って欲しい。」とリクエストされており、どうしようか考えていたところに、関東パイプオフ会から「桑原氏を讃え語り継ぐために彼の名を冠した賞を作りたい。」という申し出があったのだ。
オレが個人的に抱えていた問題に予期せぬ回答が与えられたのだ。

10ヶ月ほど関東パイプオフ会内で揉んで、どのように選ぶか、副賞はどうしようか、などが今日確定した。
オレとしては桑原氏の遺言を関東パイプオフ会の協力のもと遂行できることになり、ホッとしている。

0-80

当日には桑原氏を讃える展示も行われる予定である。彼や彼のパイプを知らない人もそこで桑原氏を知ることができるだろう。

参考記事
「あるパイプ作家の死」

「桑原進一が残したもの - 桑原賞」


人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ


本日煙になったタバコ
Cigarettes
   HOPE:5本
Cigar
  Humidor Selection 30
Pipe
   Tsuge 軍神:1ボール
   Ramback:1ボール
   Rattray’s Red Rapparee:1ボール