top

みんなはどうだろう?そもそも吸わない人も多いのだろうか。
先日、仕事でたくさんの人と話し、帰りには大雨に遭い、帰宅したときにはぐったりと疲れてしまった。
とても疲れているけれど何か吸いたい。身体が欲している。
ニコチンやアルコールの摂取は心身をリラックスさせてくれる反面、疲れさせる。
同じように温泉などの入浴も心身をリラックスさせ疲れさせる。
そしてよく眠れる。
タバコにも同様の効果が期待できるんじゃないか?そう思った。

何を吸おうか。葉巻か?いや葉巻はニコチン量を調整し難いし、時に緊張を伴うことがある。気軽にシガレット?味気ない。

パイプを吸おう。
味はどうだろう。疲れているときは甘いものを欲するが、着香の甘さじゃない。
ヴァージニアかラタキアか。身体はラタキアの甘さを欲しているようだ。
ペンザンスのような重いものではなく、ダヴィドフロイヤリティのような軽いタッチじゃない。程よい強さの甘いイングリッシュ。
頭の中でストックを検討する。でも早く吸いたい。
まてよ、デスクトップにいつもダンヒルのナイトキャップがあるじゃないか。疲れた夜のナイトキャップにうってつけじゃないか。
いまはこれでいい。いやこれが吸いたい。
オールドブライヤーで作られた名もないスクワッドブルに詰め、マッチで火を点ける。
いつもより甘さを強く感じた。徐々にニコチンもまわり、身体がリラックスしてゆくのを感る。
その日はぐっすりと眠れた。

身体のリクエストとタバコがマッチするとこんなにも美味く感じるのか。
食後のチョイスは選びやすいが、それ以外の状況では身体のリクエストを注意深く聞く必要がある。
そして最良の選択ができたなら、最高の時間が過ごせるのである。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
   HOPE:10本
Cigar
   Humidor Selection 30
Pipe
   McClelland’s Red&Black Virginia Flake:1ボール