top
夏の楽しみ方は色々あるけれど、スモーカーとしては花火とシーシャで楽しみたい。
大田区の花火大会というマイナーな花火大会が多摩川で毎年開催されている。
会場にほど近い高層マンションの22階に住む友人夫妻から花火パーティーのお誘いを受けた。
以前旦那氏より「シーシャもらったんで今度使い方教えてください」と言われていたことを思い出し、一応予備の道具などを持ってお邪魔した。

ベランダは会場に面しており、ちょうど花火を真横から見られる絶好のポジション。
IMG_5273

旦那氏の手料理と各種酒でもてなされる。これは花火前に出来上がってしまうパターンだ。
通常の料理の他になぜか巨大ライスバーガーなども登場した。これは高校生の息子君達用。
IMG_5298

参加者が全員集合し、盛り上がってきたので、シーシャを出してもらいセッティング。
シーシャは小型の卓上タイプ。
IMG_5266

フレイバーはダブルアップル。スタンダードだ。アルミホイルをお借りしてボールをセット。炭をおこししばし待つ。
やがて甘い香りが室内に漂ってきた。ブクブク、ブクブク、という音に皆が注目する。
煙もいい感じに出てきたので、みんなに試してもらう。
「甘いね!」、「スッキリするね!」など、反応は上々。
シーシャの楽しみ方を写真で紹介しながら、人様のパーティーで啓蒙活動をしているオレ。
らしいと言えばらしいなあ。

ベランダは風が強いので、アルミホイルで風防を作って外へ。
ハンモックをベランダにひっかけてハンモック&シーシャ。これやってみたかったんだよね。
IMG_5268

まもなく暗くなり花火が始まる。
規模こそ隅田川の何分の一だが、ちゃんと演出されており、今年の新作も見ることができた。
一切遮るもののない環境で見る花火は贅沢なものだ。

今度お呼ばれしたら家から大型を持って行こう。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
   HOPE:10本
Cigar
   Humidor Selection 30
Pipe
   Orlik Golden Sliced:1ボール
Shisha
   Double Apple