top

なぜか桜が散り始め、暖かくなってくると葉巻がやたらと美味くなる。
葉巻のボックスを開けるたびに香りが違う。あまり良い香りがしないときもあれば、えも言われぬ良い香りがするときもある。
理由はよくわからないけど、今の季節は良い香りがすることが多い。オレの経験では梅雨までこの状態が続く。
もちろん吸っても美味い。外れにくい。

こういう時は何を吸ってもいいのだが、せっかくなので最近入手が難しいグラン・コロナあたりをやりたい。
Monte AかHoyo Particularesだろう。オレの手元にもわずか数本ずつを残すのみだ。
よし、Particularesにしよう。
2000年以降のHoyo de Monterrey Particularesには3種類ある。
2000年のEdicion Limitada、2001年のEdicion Limitada、そして2002年のTrialだ。

2000

2001

2002

手元にあるのは2000ELと2002年Trial。Trialをやる。

コニャックをちょろちょろ舐めながら火を点ける。
IMG_4644

Hoyo全般はオレにとってはマイルドな部類に入るブランドで、Particularesもマイルドだ。
しかしアタックから蜜の香りが来た。やはりこの季節は外れない。
美味いとついつい早く吸ってしまい味わいを壊すことがあるので、意識的にゆっくりと吸う。
中盤まではマイルドだけど、それ以降はしっかりとしたボディへ。
終盤はかなり重くなってくるが香りも濃くなる。極限まで吸えるほど強くないから2フィンガー残しで喫了。
IMG_4647

気持ちの良い季節に気持ちの良い煙で良い時間が過ごせた。
次はMonte Aを灰にしよう。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigar
  Hoyo de Monterrey 2002 Particulares Trial
Pipe
  G.L.Pease Fillmore:1ボール
Cigarettes
  Peace:2本
  Hilite:4本