top
今年の夏は特に暑いので銀座レゼルヴァで暑気払い。
レゼルヴァは昨年オープンしたティータイムからシガーが吸えるシガーバー。
今年の大煙会では、特別オープンとサービスを提供してくれて、多くの参加者が店に流れ、大いに楽しんでくれた。
それを機会に、シガーオンリーからパイプなども吸えるようになった。

まだ外は日が照って暑い時間におじゃました。
ビールで喉を潤しながら、オリヘンデル・クバーノ・ダリアに火を点ける。
安定した味わい。オレはこのビトラが好きだ。

ほどなくオーナーが到着。大煙会当日特別営業のお礼を言う。
オナーも楽しんでくれたようで、スモーカーからの話を沢山聞けたことが嬉しかったそうだ。
そのなかで、パイプ吸いは葉巻吸いよりも吸える場所が少ない、という話が出たそうだ。
バーなどで、葉巻はOKでもパイプを吸ったら止められた、ということがけっこうあるそうだ。
大煙会から流れたパイプ吸い達が喜んでくれたことがとても嬉しかったという。

そんなことがあって、レゼルヴァでは今後パイプにも力を入れていくそうだ。
オールジャンル・スモーキング・バーということになるだろう。

大煙会の時に試せなかったヴィンテージポートやマディラを色々と試しながら、オーナーと葉巻を短く切ってパイプに詰めて吸うなどして遊んだ。
IMG_3253

レゼルヴァでは今年中にオリジナルシガーを売り出すことが決まっているが、現在パイプ煙草も制作中とのこと。
シガーリーフを何種がブレンドしたもので、試作品を吸わせてもらった。期待が持てる味わいだった。

今後はレゼルヴァでもパイプに関する小さなイベントや企画をやっていきたい、ということで話は大いに盛り上がった。

オリンピックに向けて、吸えない店は増えるだろう。そんな世の中でオールジャンル・スモーキング・バーという存在はきっと貴重な存在になってくるのだろう。
タバコユーザーとして、そういうお店が残ってくれるよう、増えるよう、自分のためにも協力は惜しまないつもりだ。

ピエールの店  ピエールの店2

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  中南海:12本
  Golden Bat:3本
Pipe
  謎のシガーリーフ:1ボール
  Davidoffをちょん切ってパイプで:1ボール
Cigar
  Origen Del Cubano Dalia