top

東京スモーキング・クラブ(TSC)の活動より。
今日のTSCではかねてよりやりたかった企画、フルーツトップ・シーシャとフルーツボディ・シーシャを試した。
これは、シーシャの火皿を果物で代用したり、水を入れるボディを果物にしたりして、いつもと違った味わいを楽しもう、というもの。
都内のシーシャカフェなどで昨年あたりからやるところが増えてきた。元はアメリカあたりで始まった遊びだ。

メンバーにはシーシャ持参とお触れを出したが、みんな持っているので余ってしまった。

用意したのはアップル、オレンジ、パイナッポー。
IMG_2496

これらを包丁とスプーンとナイフで加工した。(けっこう面倒)
これらにノーマルと併せて4台のシーシャに同じフレーバーをセットして、その味わいの違いを探った。
フレーバーはフルーツミックスでわりと穏やかで個性の弱いものを用意した。

オレと魔女でせっせとくりぬき、セッティング。こんな感じになる。
IMG_2498

IMG_2499

IMG_2497

それぞれにフレーバーを詰めて着火。みんなで代わる代わる試してみる。
IMG_2501

IMG_2509

IMG_2508

IMG_2511

そしてそれぞれの感想を出してみた。
アップル=それほど感じない。オリジナルに比べると多少香りが変わるが、それほど良い方向ではない。
オレンジ=焦げたオレンジの香りが良い。チョコレートを口に含んで吸うととても合う。
パイナッポー=濃厚。とても甘い。とにかくパイナップルの香りが強く、オリジナルの香りなど感じない。
オリジナル=すっきりしている。
IMG_2515

これらの感想から言えることは、トップをフルーツにするよりも、ボディをフルーツに置きかえたほうが、はるかにフルーツの個性が出る、ということ。
トップはフルーツが一部焦げて、それが良い香りを出すことがある、ということ。
IMG_2517

いずれにせよ、オリジナルのフレーバーからは大きく香りが変わるので、これは面白い。夏後半であれば、スイカも安くなるので今度はスイカボディーを試したくなった。(大煙会で用意できるか検討してみよう)

シーシャを持っている人は是非試してみて欲しい。
TSCでは毎月なにかしらこういったタバコの遊びを企画しているので、試しに参加してみたい人はゲストで自由に参加できる。
遊びに来てね。

ピエールの店  ピエールの店2

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  中南海:4本
  American Spirit Yellow Old:2本
  American Spirit Yellow New:2本
  American Spirit Turquoise:2本
  HOPE限定版3種:それぞれ1〜3本
  The PEACE:1本
Pipe
  シルクロード:1ボール