top

雨のなか浅草で男子会、いやオヤジ会。
いつもは恵比寿に集まる「恵比寿葉巻会」。今回は趣向を変えて浅草に集合。
しっかりと雨が降っており、スカイツリーも霞んでいた。
no title


下町にオープンした居酒屋っぽいフレンチ「ガンゲット・ラ・シェーブル」。バケット持ち込みOKというお店。
gallery-l32
このお店、テラスでは葉巻も吸えるので、暖かくなったらまた行きたいな。

美味しい料理と泡、ワインですっかり酔っぱらってしまったオレ。
3

2

1



腹を満たしたら、本日のお題葉巻が保管されている銀座へ移動。
「ネプラス」のヒュミで待っていたのがRomeo y Julieta 2014 Habanos Anejados。
4


Aged Habanos Seriesという新しいラインナップ。5〜8年寝かした葉を使用しているらしい。
ビトラはPiramides。ラッパーはオイリーでところどころにブルームが軽く浮いている。食欲、いや煙欲をそそる見た目だ。
着火前の香りに青さはみじんもなく、よく熟成された香り。
ラムとコニャックを合わせた。
着火。ドローは申し分なく、マイルド。一口目から美味しい。ロメオとモンテを混ぜたような印象。アタックで盛り上がると後半はどうだろう?と少し不安になる。案の定、中だるみがあった後、センター付近でもう一度盛り上がる。そして最後に凝縮された旨みが押し寄せた。軽いわりには変化が面白かった。

吸い終わる頃、不覚にも寝落ちしてしまった。疲れが溜まっていたのかな。
しかし、飯食って、酒呑んで、葉巻吸って寝る。なんとも気持ちのよい時間なのだろうか。
友人達には申し訳ないが楽しませてもらった。

葉巻を中心に食事や酒を組み立てて過ごす時間。半日がとても充実した。
セッティングしてくれた友人に感謝。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  中南海:12本
Cigar
  Romeo y Julieta 2014 Habanos Anejados

  NEO CEDAR:2本