top







持ち運びに便利な葉巻の紹介。
ふつう、葉巻吸いは2〜3本入るシガーケースに葉巻を入れて出かける。旅行なら湿度管理をしながら持ち運べるトラベルヒュミドールを使うだろう。
そして1本だけを持ち歩きたい人用に昔からチューブ入りの葉巻が販売されていた。
しかし、シガーケースやチューブは湿度を管理できないので、その日に吸ってしまいたい。
で、その湿度問題を解消しつつ1本で持ち運べる葉巻を紹介しよう。

『デニカ プチ』1本490円。販売元はヒロミエンタープライズ。同社で販売されているニカラグア産アロマ・デ・ニカのニーニャと同じサイズなので、おそらくイコールと思われる。
この商品の特徴はパッケージにあり、厚手のボール紙でシガーを保護し、ヒュミディパック(Boveda社の69%)を同梱することで湿度管理もされている。
このパッケージによって、今まで知識のある専門ショップでしか扱えなかったプレミアム・シガーがコンビニで扱えるようになった。革新的商品といえよう。

実際に購入して試してみた。
外側のパッケージは見た目以上に頑丈で、これならこのまま鞄に入れておいても大丈夫そうだ。
オレはこれを直接トートバッグに放り込み、2週間近く放置してみた(忘れてた)。
その間、本やペットボトル、書類などを無造作に放り込んでいたが、びくともしなかった。これはチューブほどではないが、ソフトシガーケースよりははるかに丈夫だ。
P3291939

















たまたま桜のシーズン、原宿での仕事を終えたオレは代々木公園へ。人の少ないスポットをみつけ、早速プチを取り出した。
ビニール包装は本体と本体+ヒュミディパックの2重となっており、パッケージの背面には初心者への簡単なレクチャーが書かれている親切仕様だ。コンビニなど一般的な販路での販売に十分配慮している。
P3291941

















開封してヘッドを確認すると、すでにカットされている。あれ?ピッグテイルがかぶせてあるんじゃないの?これではまんまニーニャだ。開封時に落としたか?まあいい。火を点けよう。
IMG_20140401_125021











マイルドで平坦な味わい。こんなものか。半分を過ぎたあたりでやっと香りに重層感が出てきて、旨みも増してきた。あ、これくらいなら楽しめるな。しかし、もうリングまで来てるよ。リングを外し、オレとしては珍しく持てる限界まで吸った。


このパッケージは本当に賞賛に値する。これで中身がもっと美味い葉巻だったら世界を席巻するであろう。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ


本日煙になったタバコ
Cigarettes
  中南海:13本
Pipe
  G.L.Pease Chelsea Morning:1ボール
Cigar
  De nica Petit