top







TSCメンバーの結婚披露宴とパーティーに出席した。
二人はTSC(東京スモーキング・クラブ)の副会長と事務局長をやってもらっている。
そして二人ともたばこ屋だ。
新婦は九州トップクラスの品揃え(シガー等含む)を誇るセブンイレブンの娘。新郎は東京の有名たばこ屋の三代目。
タバコ業界のビッグカップルであり、ありそうで無いカップルだ。しかも美男美女だ。

披露宴にはタバコ業界の重鎮が顔を揃えた。
中でも柘植製作所の柘社長は二人が出会うきっかけになったタバカレラ見学会の主催者で、キューピッドと紹介されていた。
どこから見てもキューピッドという顔ではないが。

今回二人に頼まれてシガーリング風ナプキンリングを作った。
ナプキンもシガー色で、狙ったとおりの仕上がりになっていた。
20130929_135137

















20130929_135158
















披露宴会場は白金台の八芳園。ちゃんとした若者たちの披露宴だった。
それでも若干へんなところはあった。
新郎の和服が演歌歌手のように派手だったり、ウェディングケーキ入刀の代わりにウェディング・ローストビーフ入刀だったり。
20130929_143412
















面白かったのは主賓席がロンスモ競技の風景そのままだったこと。
パイプ連盟会長や柘社長のテーブルだったからね。

この日はたぶんとても日柄が良かったんだろう。八芳園はもの凄く混んでいた。
そのためか、披露宴から二次会まで2時間以上空いていた。
なのでTSCの仲間とウェスティンへ移動し、Montecristo No.2吸いながら時間をつぶした。

二次会は友人が集まり、TSCのメンバーもフルに集合した。
パーティー会場横はデッキの広いスペースがあり、そこが喫煙所になっていた。
そして嬉しいことにその喫煙所にはヒュミドールが置いてあり、シガー吸い放題だった。
粋な計らいはやはりたばこ屋さんだ。しかし常に1/3の出席者が外でシガーをくゆらせる結果ともなった。
初めてシガーをやる出席者も多数おり、オレたちも10人以上にレクチャーをした。
20130929_200420
















モクモクと楽しい宴だった。
こういうパーティーはそうそうない。
二人に感謝し、末永い幸せを祈る。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ


この日煙になったタバコ
Cigarette
  中南海:4本
  HOPE:5本
  Cigar mojito:1本
Cigar
  Montecristo No.2
  Hoyo de Monterrey Le Hoyo du Prince
  joya de nicaragua seleccion