top

このブログをいつも読んでくださっている皆さん。
明けましておめでとうございます。
今年も本ブログをよろしくお願いします。

さて、人類滅亡の危機を乗り越え、2013年がやってきた。
2012年後半は政局にのまれた感があり、たばこの増税や嫌煙の動きも少ない日々で、落ち着いてたばこが吸える日が続いた。

昨年は「大煙会」と「東京パイプショー」、「パイプスモーキング関東大会」の三つのイベントを成功させた。
素人がイベントを三つも開催するのはとても大変なことで、プライベートでかなりの時間を取られてしまう。
しかしそれは楽しいことでもあり、TSCをはじめとする仲間が助けてくれることで成り立っていた。

今年は「大煙会」を新しい会場で開催したい。
だいぶ慣れてきたので、そろそろステップアップをしたいと考えている。
どんなものになるかはまだ未知数だが、イメージの断片はある。
これから仲間とじっくり練り上げてゆく。乞うご期待。

「東京パイプショー」ではハンドメード・コンペの上位者がパイプを販売できる道筋を用意する必要を感じている。
将来作家として独立できるようバックアップしなくてはならない。ショップなどに協力を依頼してゆきたい。

イベントごとは近い将来、地方との連携も考えてゆきたい。


自分のスモーキング・スタイルとして考えているのは吸う銘柄をある程度絞ってゆきたい。
シガーについては2年ほど前からかなり絞れてきて、3種のキューバものがあれば満足できる。とはいえ、新しいものもちょくちょく吸ってはいるけどね。
パイプ煙草は未開封の缶が数十種あるので、当分絞れそうもないが好みはある程度はっきりしてきた。
きっとオレは落ち着きたいのだ。落ち着くために吸うたばこを落ち着かせたいのだ。
だからパイプも増やさない。


そして最後に、趣味喫煙の仲間をもっと増やしたい。
多くのシガレットスモーカーを趣味喫煙の世界に引きずり込みたい。
このブログもそのためにある。


今年もよろしくお願いいたします。
ピエール塩澤

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「東京パイプショー」公式ブログ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarette
  中南海:9本
  HOPE:1本
Pipe
  Butera's Royal Vintage Latakia No.1:1ボール
Cigar
  Montecristo EL2001 Robusto